このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今回の花のプロジェクトのレポートを書くにあたって、大事なことってなんだろう? このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-07-25 Mon 21:48
昨日は結構寝たのに朝になってもまだ眠気があり、ついでに頭の芯がずっとしびれているような感覚があって、どうも仕事にならなそうなので今日は店はスタッフに頼んで休むことにしました。

数時間寝て、少ししびれがマシになって来たので、今回の遠征のレポートを書き始めています。



ただ、書くことがあまりに多すぎて、ひっちゃかめっちゃかになりつつあります。



一度頭の中にあることをすべて書き出してみて、それを「誰に読んでほしいか」を軸にして、別コラムとしていくつかに分けて再構成したほうがいいのかなぁ、と考えています。

でもそこまでやると時間かかりすぎる気もするんだよなぁ。

とはいえ今のままだとみんなが退屈するものになってしまう気もするし…。



大事なことはなんだろう。

・単純に、今回の活動を少しでも多くの人に周知すること
・この活動を有意義なものだと感じてもらい、協力者を募ること
・長期的な支援のかたちとして、花を利用するための基礎を築くこと
・自分以外の人が、同様の活動をするための参考にしてもらうこと

うん、今はこれらをすべて網羅しようとしているからひっちゃかめっちゃかなんだな。



まずは今回の活動の具体的なアクションの部分をメインに押し出して、「なんだか面白いことやったんだな」と思ってもらえるのが一番いい気がする。

ちょっとそんな感じで再構成してみようと思います。楽しく読める読み物にするのが一番大事だよね。



別窓 | ふんばろう東日本支援プロジェクト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アタマのモヤモヤはつづく・・・ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 帰ってきたけど・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
