このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
不覚の3連休 このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-07-15 Fri 23:10
いやぁ、巷では明日から3連休なんですね。

うっかりしてました。




というのは、今7/20~宮城と岩手を訪れる準備をしてるんですが、役所に行ったりするのを月曜日にやろうと思ってたんですよ。でも休みじゃん! 月曜日。海の日じゃん!!

というわけで、準備に動ける日数が1日減ってしまって火曜日だけになったことに、ついさっき気付いたんです。もう少し早く気付いてたら、今日中にすませてしまえることもあったのに…。

ああ、後の祭り。アフターカーニバル。

え、別に日数減るわけじゃないじゃん、と思う方もいるかもしれませんが、役所とか会社は休日だと動いてくれないので、ぼくがいくら動けてもしょうがない。そのせいで、ぼくのように土日が休みでない、暦通りに動かないものほど、祝日マジックに引っ掛かりやすいのかもしれません。



イヤ、いちおうあとは火曜日に役所に行けば万事OKになるはずなんだけどさ、往々にして何かしら問題が発生したりするわけですよ。それを回避する最後の砦だと思っていた月曜日がないのはつらいなぁ。

なにも問題が起きませんように。ナムナム。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<更新はあとで | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 7/20~23まで、被災地に行ってきます。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
