スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
月一研修でワクワク系レベルアップ!? このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-07-12 Tue 23:35
今日はスタッフ研修でお店はお休み。

なにをやったかというと、ワクワク系マーケティング実践会に入会するともらえる、実践術のセミナーDVD、全6巻計7時間分の映像を延々見る、というもの。

はじまってみると、そうそうに寝息を立てるもの、あまりに長さに怒りだすもの、トイレに行きたいと泣き出すものなどで阿鼻叫喚、ということにはならず、小阪先生のユーモア満載のトークにみんな笑いながら楽しく見通すことができました。



なんかこの1年半余り、ぼくが言葉で言ったり行動でやっていたけどうまく伝わっていなかったことが、きょうやっとスタッフに伝わった、ということが多かったみたいで、「もっとはやくみんなで見ておけばよかった…」と思いました。

まぁでもなにもやらないときからいきなりこれ見せてもピンとこないことのほうが多かったと思うし、吸収できる状態にするための時間、と見ることもあながち間違いではないと思うんですけどね。先生が話していることを、「あ、これはうちでやってることだね」「あれはそういう意味があるのか」みたいにすぐ腹に落ちていたのは、経験があってこそだと思うので。



あるスタッフは、「お客さんに伝道する」というマスタービジネスの考え方に感銘を受けて、「もっと勉強しなきゃダメだね」とモチベーションを高めてました。

あとは小阪先生を「かっこいい」「頭いい」「解りやすい」「パワフル」とすっかりファンになってしまったようで、「お客様をファン化せよ!」という教えを目の当たりにしました(笑)。



まぁとにかくこれで、アーヤのワクワク系のレベルは1段アップしそうです。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まぁそれはともかく | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 暑いのに眠い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
