このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
床上浸水とクワガタとミニトマトの危機 このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-30 Thu 23:44
相模原は今日、午後3時前くらいから1時間ほどものすごい雨とカミナリ!

アーヤのお茶場は完全に床上浸水!

アーヤのお茶場、そもそも床がないんですけれども! ヨホホホホホ~! (ブルック風)

【新柄】『ONE PIECE』(ワンピース) ダイカットポストカード/ブルック

午前中は扱ったんですよ~。もとい、暑かったんですよ~。

で、あるところで、今年最初のあいつを見つけちゃいました。

パパパパン!

264601_140782939332669_102944326449864_274053_876866_n.jpg

ノコギリクワガタ~。

カブトムシが見つかるのはいつごろでしょうね?



そして、残念なお知らせが一つ。

ミニトマトアイコの株が、また2つやられました。

268391_140783725999257_102944326449864_274078_5599186_n.jpg 271091_140783749332588_102944326449864_274079_2039687_n.jpg

これも去年とまったく同じ症状ですね。いったい何なんだろう…。

そしてこの株、下にはしっかりと色づいてきている実が…。

264486_140783915999238_102944326449864_274084_3722366_n.jpg

手前の葉っぱは枯れてるのが分かるでしょ?

「もしかしたら、このままでも実は育つのかしら?」なんて淡い期待を抱きつつ、でも去年もダメだったんだよな。

まぁボチボチ経過を見守ります。今日の豪雨で何か変化が生まれるかしら? 生まれるとしても、あんまりいい変化じゃない気もする…。




それはともかく、そろそろ野菜の販売が始まってます。

269611_140784399332523_102944326449864_274101_2089166_n.jpg

キュウリ1本とシシトウ10本で100円。

269771_140784429332520_102944326449864_274102_2915143_n.jpg

インゲン15本くらいで100円。

だいたいこんな感じで、1皿100円での販売になりそうです。その日採れたものしか扱わないからね!


※本記事内では、アマゾンの商品画像をトリミングして表示するサービス「ブログ画像ゲッター」を利用しています。
別窓 | アーヤの畑(永田農法) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<冷却ジェルマットいいよ♪ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | かとーゆーこさん個展「Home展」>>
この記事のコメント
ご無沙汰してます。すごい雨だったから床上しんすいしちゃったんだ!と思ってきましたら。。。。

いえ、結構大変ですよね。

また遊びに伺いたいなあ。野菜おいしそうです!
2011-06-30 Thu 23:54 | URL | 小杉・鈴木綾子 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
うわ、あの、すみません、今頃コメントに気づきました…。アホすぎです、すみません!
もうなんというか、ぼくのアホメーターは床上浸水です。

> ご無沙汰してます。すごい雨だったから床上しんすいしちゃったんだ!と思ってきましたら。。。。
>
> いえ、結構大変ですよね。
>
> また遊びに伺いたいなあ。野菜おいしそうです!
2011-09-29 Thu 00:23 | URL | 樋口サトシ #dybrQmbA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
