このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
トマトは水やりしなくていい? このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-27 Mon 22:44
トマトはまだあの1本以外に病気は出ていません。

で、トマトのことをなんとなく調べていたら、『おいしいミニトマト!』と謳って通販をしているサイトでは、「味の良いおいしいトマトを作るため、ある程度株が育ったらもう水はやりません。それにより味の凝縮したおいしいトマトになるのです」みたいなことが書いてあって。

で、似たことを書いているサイトが2,3あったんですね。



じゃあうちも水やりは徹底的に控えてみよう!



と、今後の方策が見えて、少し心が落ち着きました。

「その代わり、ビニールで完全に株を覆ってしまうのではなく、横を開けて風通しを良くします」みたいな記述もあったので、これも採用! うちは今下から40~50cm開けてビニールを張っているので、横の部分を外して1.5mくらい開けようかと思います。

これで今後は健康に育ってくれるといいなぁ。



ちなみにだいぶ色づいて来たトマトが多くなってきたので、近日中に収穫第1号が出るかもしれません。乞うご期待!
別窓 | アーヤの畑(永田農法) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トマト収穫間近&ブドウ苗が入荷だよ♪ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 自分の店の世界観は地域の住民の世界観にも影響を与えるのではないか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
