このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お客さんの『成長』に寄りそって行けるような企画を このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-19 Sun 22:42
今日は父の日~。イベントやりました。

先月からお父さんの似顔絵を募集して、先週から展示。今日なにも知らないお父さんに来てもらって、展示してある絵を見てビックリ! さらにアーヤから「いい子を育ててエラいで賞」という賞状を授与。最後に家族全員で記念写真、です。

結局今日ご家族で来店して下さったのは4組。絵はもう少しあるんですが、すでに別の予定が入っていたご家族もあり。



女性のお客さんが多いアーヤにあって、お父さんに喜んでもらえる数少ない企画なので、とても楽しかったです。だってお父さん、みんなとてもうれしそうなのだもの。



1組去年と今年、連続で参加されているご家族がいるんですが、これがいいんですよ。というのは、お子さんは今4,5歳だと思うんだけど、このくらいの子の1年って、すごい成長するじゃないですか。その成長の具合をその子が描いた「絵」で確認できるわけです。

去年は○も満足に描けなかったのに、今年は顔の輪郭がしっかりして、色もきれいに塗り分けられていたり、お父さんへのメッセージも、去年は「おとさんありがと」(しかも判別が難しい)みたいだったのが、「おとうさん、おしごとがんばってね」としっかりしたものになっていたり・・・。



だからなんだろ、そういう『成長』にアーヤが寄り添って行けるような企画を考えていけたらいいな~、と思いました。小さいお子さん(あるいはお孫さん)がいるお客さんは結構多いので。

その証がお店に刻まれていったりするとさらにいいのかしら。

ん~、しばらくダラダラと考えてみたいと思います。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おかか生姜、入荷前から予約が入りました☆ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 大したことのない僕たちが、何かをしたいと思ったときに気をつけること>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
