このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
初収穫のキュウリとおかか生姜みそが極めて美味な件 このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-17 Fri 22:52
さぁ! 今日はついにキュウリの収穫です! 今年最初のキュウリはどんなお味でしょうか!?

251148_137253086352321_102944326449864_255724_4260458_n.jpg

と、実は↑は収穫したやつと違うキュウリ。これは明日か明後日の収穫ですね。

今回は、キュウリの試食とともに、キュウリによくあう味噌の試食も兼ねています。

この味噌がこちら!

262200_137252733019023_102944326449864_255700_2698926_n.jpg

「おかわりがとまらない!」おかか生姜みそと、おかか生姜。

263662_137252739685689_102944326449864_255701_3983953_n.jpg

うまそうであります。たいへんうまそうであります。

と、写真を撮っている間に、抜け駆けしようとする影が…!

253862_137252746352355_102944326449864_255702_8144588_n.jpg

スタッフはるかが前のめりにキュウリとおかか生姜みそに手を伸ばしております!



食べるのか? もう食べるのか?

うまいのか? うまいのか?



はるか「コリッ! あ~、おいしい~!」



と、食べている写真も実は撮ったのですが、本人より掲載NGが出た、いわくつきのヤバい写真だったため、泣く泣く写真は割愛いたします。

人というのは、食べているときには無防備なものですね。ええ。



でまぁ肝心のキュウリなんですけど、これが去年よりおいしくできている気がします。ぶっちゃけおかか生姜がなくてもいけました。味が濃いのよね。

そしておかか生姜のほうもこれがまたいいお味! 白いご飯とおかか生姜と生のキュウリで立派な食卓が作れます。贅沢っていうのは、こういうことを言うんじゃないかい?



このおかか生姜、めでたくアーヤで仕入れることに決定☆

この夏は、アーヤに来るとキュウリの試食と、このおかか生姜の試食の両方が楽しめますよ♪

キュウリは間もなく量産体制に入ってくると思います。

おかか生姜も入荷次第ブログに載せますのでお楽しみに~。



…ってこれ、完全にアーヤちゃんブログに書く内容ジャマイカ。まぁいいか。
別窓 | アーヤの畑(永田農法) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大したことのない僕たちが、何かをしたいと思ったときに気をつけること | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 花屋の鬼門、夏場を乗り切るために>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
