スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
1本の線でつながる商品ラインナップ このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-05 Sun 23:43
ガーデニング、そして花屋というのは真夏と真冬が苦手です。もっと言うと、春と秋以外はあまり需要がありません。

アーヤのような店はそれが特に顕著なので、とにかく夏冬の時期にもお客さんが来てほしいなぁ、ということで、ここ最近はまずこれから来る夏に向けて、新商品のラインナップを整えようと考えています。



そこで、昨日紹介したひえひえスプレーとかを入荷したり、あとは今年こそ、夏野菜をガンガン作って売ろうと思っていて。

で、さっきトイレでリラックスタイムを楽しんでいるときにふと、「どうせ野菜を売るなら一緒に生野菜にあう味噌とか探して売りたいな」と思って。



ここのところアーヤは、わりと花以外の商品を扱うようになっていますが、なんとなくぼくの中で、それらは点としてポツポツと独立して存在しているようなイメージでした。

が、野菜と味噌、みたいなことって、これが線としてつながってくるんですよね。

アーヤの売るものは、スタッフが「これはいい!」と思えるもので、「リラックスを提供できるもの」であればなんでもいい、と思っていたんですが、そんななかでも、商品同士が線でつながっていると、より説得力のある売り方ができるのかなぁ、と思いました。

花から味噌まで、1本の線がつながるような商品ラインナップ、ということを心がけて今後は見ていこうかな、と思います。



そして生野菜にあう味噌探しですね。しばらくピンと来たものを取り寄せて片っ端から食べてみる、みたいなことをしようかしら。まぁ、なんか楽しみですわね。

別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<正しさではなく、いいなぁ、という気持ちを軸にして生活すれば・・・ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | ヒエヒエの実の能力を手に入れたぞ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
