スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6月は映画月間+αです♪ このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-02 Thu 23:35
先週からお休みの日には映画を見に行っております。

そして、どうも今月は見たい映画がいっぱいやるのよね。



まず、6/4公開なのはパラキスです。

パラダイス・キス

これは、矢沢あいの同名コミックの映画化ですね。まずぼくはこのコミックがとても好きなのと、北川景子ちゃんも好きなんですけれども、さらにこの映画は、ボクが以前勤めていたスタジオブルーという制作会社が制作した映画なんです。

あ、あとその当時ソニーのメモリースティックのWebCMの監督をさせてもらったんですが、その時主演の加藤夏希さんも登場します。

パラキスの撮影、なんでぼくがいるときにやってくれなかったんだろう…、と、世の中の理不尽さに恨みつらみを重ねつつ、でも楽しみです。



んで、この日はもしドラも公開なんですね。

もし高校野球の女子マネージャーがドラえもんの「四次元ポケット」を持ったら

これは、ぼくは未だに本を読んでいないので、いっそ本を読まないでみたらどう思うか、というのを楽しんでもいいのかな、と思います。野球部にとって、最強の未来の道具はいったいなんなのか、気になります。



翌週6/11に公開なのは、是枝監督の「奇跡」

詳しくは知らないんだけど、この映画はすごくいい映画な気がしています。意外に長澤まさみちゃんがいいのではないか…、と期待。



そして2週飛んで、6/25はゲキシネ「薔薇とサムライ」

ゲキシネって何かというと、劇団新感線の舞台を映像作品にして映画館で公開する、というものなんです。とにかく劇団新感線の舞台そのものがカッコイイのと、舞台ではなかなかわからない役者さんの表情までしっかり味わえること、そしてテレビや他の映画ではパッとしない(笑)役を演じることの多い古田新太さんがものすごくカッコイイこと、とにかく見る価値のある作品に仕上がっているんですね。なのでこれもとても楽しみ☆



とまぁ今月は映画月間になりそうです。

あ、そして実は来週はアレを見てきます。アレですよアレ。シで始まってユで終わる人間業とは思えないことしちゃう人たち。

なので6月は本当にエンタテインメントに浸っちゃう、浸りきっちゃう1ヶ月になると思うのでそこんとこよろしく。
別窓 | 映画、エンタテインメント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アイコ、成長中♪ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 成長とは、それまで信じられなかった自分を、信じられるようになること ~映画『ブラックスワン』を見てきました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
