スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
チョコレート食べた♪ このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-05-16 Mon 21:57
昨日、3~4年ぶりにチョコレートを食べました。


むっちゃうまかった~♡



もともと20代のころは、チョコレート200円分くらいとコカ・コーラ1リットルを毎日口にしていたようなぼくが、パッタリそれをやめたのが3~4年前。いつだったのか、時期はどうしても思い出せません。

が、やめた理由っていうのはハッキリしてて、当時働いていた会社の社長が、ぼくのアトピーの肌を心配して、

「砂糖(上白糖)をやめるといいらしいからやめてみろ」

と言うので、よし、と一大決心をして砂糖の入っているものを食べないようにしたんです。



ただ、これを厳密に適用しようと思うと日常生活がままならない(調べるのも大変だし、外食がぜんぜんできなくなってしまう)ので、買い物するときにパッケージで判断できるものと、「これはどう考えても入ってるでしょ」というものは口にしない、という条件を自分に課しました。



で、エラいもので、これからぼくのアトピーはどんどん改善していったんです。



最近は、「パッケージの原材料を見て、3番目までに砂糖が入っていないものは食べても良い」という自分ルールを作って適用していますが、これでも悪化の痕跡はみられません。



そんなぼくがチョコレートを!



ねえさん、これは事件です。



と思ってしまいますがさにあらず、「ノンシュガーチョコレート」を食べたんです。



しってますか? 今はノンシュガーのチョコレートなんていう、なんだか矛盾したような食品があるんです。

これならぼくも食べれるじゃないか!!



…実は、このチョコの存在は以前から知っていたんですが、これを口にすることでチョコレート地獄に引きずり込まれてしまうのがイヤで、手を出せなかったんです。



でも、脳みそを働かすのには糖分が必要、みたいなことも言うし、甘いものはもともと好きだし。と思っていたら、「ブドウ糖をかじるといい」みたいな話をスタッフから聞いて、スーパーにあるらしいということでブドウ糖を探したんだけど、見つからなくて。



その時ふと、ノンシュガーチョコレートが目に入って。これでいいか、と。



で、昨日食べたら、おいし~のなんのって。



しばらく肌の調子は注視していく必要がありますが、これが食べれるようになると、なんか少し人生が楽しくなるような気がして、ちょっとワクワクしています。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<任天堂 岩田社長の言葉たち | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | アーヤちゃん通信リニューアル&夏野菜植え付け☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
