スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アーヤちゃん通信リニューアル&夏野菜植え付け☆ このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-05-15 Sun 22:19
アーヤちゃん通信が今月号からリニューアル!

かなり届いた時の見た目が変わることになります。



で、昨日印刷&封入作業だったんだけど、今回の方法だとこれまでに比べ封入が桁違いにラクになりまして、これまでなら2~3日かかったであろう作業が昨日1日で終わってしまいました。



「アイデア」というのは、「1つのことをやることで、2つ以上の問題が解決すること」を言うそうです。任天堂の岩田聡社長がそう言ってましたが、今回のリニューアルも、

1.開封率が上がる 
2.お客さんがアーヤに参加したくなる
3.作業効率が格段に上がる

と3つの問題解決がある(予定)なので、なかなかのアイデアである、はずです。



とまぁそういうことで、3日かかるかも、と思っていた作業が1日で終わったので、今日は前倒しで畑の作業が進みました。

トマト50株、トウモロコシ12株、つるありインゲン8株、ミニかぼちゃ4株、定植しました。



予定より作業の進みが遅くて困っていたら、スタッフはるかがヒマだったらしく(笑)途中から手伝ってくれたおかげで、脳内ノルマを達成できました。はるかちゃんありがとう。

(日曜日なのにスタッフがヒマだなんて…、とか思わない!)


ちなみに4月に植えた茎ブロッコリーのスティックセニョール、もう少ししたら食べられそうです。楽しみ♡
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チョコレート食べた♪ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 大人の小さな贅沢>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
