このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アーヤカフェ、カタチを変えながら実現にむけて進行中! このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-03-07 Mon 23:09
昨日イベントが終わって気持ち的に落ち着いたので、ちょっと未来に思いを馳せていたりします。

以前、アーヤの夢として何度か書いていたアーヤカフェ
これを当初思い描いていたカタチで実現することは難しい、ということが実は判明してしまったんですが、でもその代替案として、縮小バージョンなら可能かもしれず、今は資金繰りと合わせてもろもろ検討中なんです。

これが形になると、今のようにぼくは毎日事務所に引っ込まずにスタッフやお客さんと同じ場所で作業ができて、小さな厨房施設と教室のできるスペースとトイレも手に入るという、夢のアーヤが実現します。

お花の冷蔵庫? う~ん、それはもう少し先かなぁ。



教室のできるスペースでは、ふだんはスタッフのお茶の時間にはスタッフが集まるし、お客さんもゆっくりお茶を飲んだりできるスペースになります。

たぶんアーヤちゃん通信の発行作業もそこでやるので、そこに居合わせたお客さんはできたてホヤホヤを持って帰ることができる、かもしれません。いっそ手伝ってもらっちゃおうか?



そうでなくても、お客さんがただお茶だけ飲みに来て、スタッフとお話だけして帰るんでもいいと思うんです。あ~、テレビとかもほしいかもね。グーグルテレビでYouTube見るとか?

てかグーグルテレビって今どうなってるの? と思って今調べてみたら、まだ日本での発売は未定みたいですね。



まぁそれはともかく、アットホームで、今よりアーヤのスタッフとお客さんが近くなれるような場を作れればと思っていて、そのために今考えていることが実現できればな~、という感じです。

これについてはまた話が進んだらご報告します。


別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2011 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「ほ+」で糸井さんの動機付けパワーが炸裂中! | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 仕事の面白さっていうのは、『やらなくたって成立するのに、自分でやるって決めた仕事の総量』と比例するんじゃないか>>
この記事のコメント
こんにちは!カフェついに始動ですかー?アーヤさんのお庭とってもステキだったからお茶飲めたら本当に素敵だと思います。かげながら応援してますー。また遊びに行きたいなあ。。。土もほしいし!
2011-03-08 Tue 23:34 | URL | 鈴木綾子 #SmfmDJHM[ 内容変更]
Re: タイトルなし
計画自体はずっとくすぶってるんですけど、すこしずつ資金繰りにめどが立ちつつある感じなんです。

是非遊びに来てください! と言いつつ、休みが同じ水曜日なのがアレですよね(笑)
2011-03-08 Tue 23:53 | URL | 樋口サトシ #dybrQmbA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
