スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
みんなで作る暮らしのレシピ「ナナピ」に「緊張」をテーマにした記事が2つ載りました♪ このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-03-01 Tue 21:29
少し前に、普通の人たちが記事を持ち寄るサイト「ナナピ」の事を書きました。


「自分の知恵が人の役に立ってほしい」という思いを叶えるサイト見つけました


ああそう、これこれ。


で、一昨日くらいかな? このサイトにまた2つ記事が載りました~。ワ~、パチパチ。


面接で緊張して仕方がない人が面接を勝ち抜くコツ

大事なプレゼンで緊張せず、自分の評価を上げられるコツ


なんで二つとも「緊張」がテーマになっているかというと、そういうお題がナナピから出ていたからです。

で、お題が出たものに投稿して採用されると、ポイントが貰えます。今回は1記事200ポイントで合計400ポイント!


わ~い、記事を書いて400円もらえたよ!
(1ポイント1円換算)


少文とはいえ記事を書いて200円、これを高いとみるか安いとみるか…、まぁ仕事になるレベルじゃないですわな。お小遣いにもならないくらいです。

でもいいじゃないですか。そのくらいのほうが、書きたい記事を書きたいように書けます。



で、とりあえず依頼された(正確には公募だけど)記事を書いて報酬を手にしたわけですから、これはもうぼくは執筆家、エッセイスト、要するにプロフェッショナルな文章家と言ってもいいのではないでしょうか? 横文字で言うとフリーライター?

「よし、これも名刺に載っけてやれ!」と思ってみたんですが、ただでさえ情報てんこ盛りで他の情報を入れようない名刺なので、そろそろ2つ折りの大きめ名刺を検討してみようかと思います。


別窓 | インターネット関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<判明! 仕事が好きになれないと損をしてしまう理由 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 自分のブログをfacebookのノートに自動的に表示させちゃおう!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
