スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「オハナくんドットコムを使ってさらなるおハナ好きに」計画始動! このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-02-24 Thu 21:46
今日はお花屋さんの団体FFCNのメンバーお二方と、愛川園芸諸泉花園など神奈川の花農家4軒をまわる旅に行ってまいりました。

さんざん写真は撮ってまわったのですが、これのアップは明日にでも行います。事務所にカメラ置いてきちゃったのよ。アハハン。

ちなみにアップはfacebookの、FFCNfacebookページと、オハナくんドットコムの両方にアップする予定です。



でもさぁ。こういうこと言うと、バカにされちゃうからどうかと思うんだけど、でも事実だから言うんだけれどもさ。やっぱり僕みたいに花の経験が少ない人間じゃなくて、長いこと花屋をやっている人たちというのは花農家さんと話すことが違いますね~。

ある花が目の前に来たときに、自分が店をやっていてその花について疑問に思ったことなんかが、すぐにデータベースから引っ張り出されて的確な質問が出てくるわけですよ。

そうすると、花農家さんもやっぱりうれしいんだと思うんですよね。自分たちがやっている仕事を、遠くでちゃんと見てくれてる人がいるってことがわかって。

だからそういう質問をきっかけに、すごく話が盛り上がるわけです。



これがぼくにとっては結構悔しいわけですよ。ぜんぜん話についてけないのが。



ただこればっかりは経験そのものが大切なわけですから、悔しがってもしょうがない。とにかく経験をつむしかないわけです。



だから、やっぱり、昨日のエントリー、鈴木おさむ氏の言う、「好奇心を持ってどんどん経験した者が強い」ワケですよ。なのでこれからも、オハナくんドットコムという恰好のツールを片手に、どんどんお花を知るための旅に出かけたいと思ったのでした。

取材に来てもいいよ、という方はぜひお声がけ下さいね。
別窓 | 2011プロジェクト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<没個性を極める「一流」なひと | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | KY上等! 空気読み過ぎ症候群になるな ~鈴木おさむ著「テレビのなみだ」を読んでる最中です>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
