スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
イトイメソッドで、アーヤをステキな人達情報発信基地に! このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-12-21 Tue 22:02
う~ん、最近ここでネタに出来るようなインプットがあまりないのかしら。なんとなくジリ貧状態だわ。

ログハウスJIJIの改装は一段落しました。今中に入れる雑貨類を充実させているところなんだけど、これも単なる仕入れだけじゃなくて、ポストカードをイラストレーターさんにお願いしているように、プライドを持って雑貨を作っている作家さんにお願いしていけるのがいいよね~。

あ、そういえば、全然関係ないけど、アーヤちゃん通信は次号から、1ヶ月のスケジュール入りカレンダーを毎月出そうと思ってるんです。で、それの活用法の一つを今メモしておこうという魂胆なんですが。



そこに、アーヤに関わってる作家さんや花農家さんなんかの、イベントの情報も載せていこうと思ってるんです。



イラストレーターさんは、個展とかグループ展とかやるでしょ。花農家さんも、イベントへの参加とかあるかもしれないじゃない。あるいは旬のお花の入荷(予定)時期とか載せてもいいし。

ん~、それはホームページでも公開できるといいよね。ていうか、ホームページの情報を簡単に印刷に回せるとありがたいんだな。そのへんの連携をうまく取れるプログラム(cgi)とかあると最高ですね。あるいはスケジュール管理ソフトが、印刷とウェブでの公開のどっちもできるといいんだな、きっと。

…なんて、そうそう一筋縄で簡単にいけるわけない話(もしくは莫大な料金が発生しそう)なのは分かってますが、ちょっと調べてみようかな。



まぁそういう感じで、アーヤを拠点にステキな人達の情報をどんどん発信していけるとうれしいなぁ、と思うわけです。

これはアレか? 究極的には島田紳助的ポジションか?



てかそこまで行かなくても、イトイさんのポジションもそうですよね。う~ん、やっぱりぼくはイトイさんがやってることがうらやましいんだろうなぁ。

あ、そういえばイトイさんの本、まとめて4冊買ったやつ、まだ読めてないんだった。

早く今読んでるやつを片付けて、イトイさんのやり方、いわばイトイメソッドを吸収するべく4冊の本に取り組もうと思います。

別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<来年のアーヤの夢。を実現させるために必要なものは…。 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 「切り替えが早い」=「愛着が薄い」?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
