このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
廃れかけのRADIO このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-02-12 Fri 19:29
よ~し今日は時事ネタやっちゃうぞ!


…べ、別に、ネタ切れで困ってるわけじゃないんだからねっ


というわけで、

「大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へ」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100210/212732/?bvr

サトシなんだからねっ

ぼくはいつもクルマではラジオを聞いてるんですけど、
わりと盛り上がってきたところで目的地についちゃって、
その先を気にしながら終わり、なんてこと、ありませんか?

ぼくは、めったにありません。

…っていうと話が終っちゃうので、
まぁたまにある、ということにしたいんですけど。



そんなとき、たとえば家に帰ると、ラジオというものはないわけですよ、すでに。

もはや家でラジオを聞く、という文化は廃れてきているわけです。少なくともぼくの家は。

で、じゃあ何するかというと、実は僕はTVも最近あんまり見ないので、
itunesで音楽聴いたりしているわけです。

でも、普通にネットでラジオが聴けるなら、
そりゃまぁじゃあとりあえずJ-WAVEでGrooveline聞くか、
みたいな気にもなるじゃないですか。
ラジオなら作業しながらちょっとしたニュースも聞けるし。

そうやってラジオがPCから聞こえる世界というのは、
ちょっといいじゃない?

今まで利権の問題とかいろいろでできなかったみたいですけど、
バカだよね。
これ、もっと早くやってたらラジオ界にとってずっと良かったと思う。

これからラジオの逆襲が始まる気がします。
アーヤもラジオで宣伝とかしようかしら。
別窓 | 考えたこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<問2:今降っている雪の種類を答えよ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | かいじゅうたちのいるところ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
