スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ササッと絵を描いたりサラッと楽器を弾いたりできないぼくは このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-11-22 Mon 21:08
雨は明日の早朝には上がるらしい。

15周年セール最終日。アーヤの庭で行われるライブペイント。

きっと空中の埃を洗い流して空気は透明度を増しているから、その空気をからだいっぱい吸い込んだかとーゆーこさんが、透明感のあるステキな絵を描いてくれることだろう。

と、何気にプレッシャーをかけてみたりして♪

かとーさんよろしくね。



でもさ、この前手書きのチラシを描いたときにつくづく思ったんだけど、ササッと余白にかわいいイラストを描けたら楽しいだろうねぇ。

同じように、おうちでちょっと時間を持て余したときに、サラッと楽器を弾きながら歌でも歌えたらさぞかし愉快だろうねぇ。

そういうスキルっていうのは、どうやって手に入れるのだろう。

いやね、ボクも実は昔は絵を描いたりもしたことあるんですよ。高校生の頃とか、なんか安西水丸さんが好きで、まねっこな絵をちょろちょろ描いたりしてさ。

楽器だったら、2年前くらいに、三線をちょっとだけ習ったりしたんです。

でもどれも続かないんだよねぇ。
「できたら楽しい」というのはイヤというほどわかってるのに、ですよ。

そして続かないのみならず、いまやろうとしてもその時の片鱗すら垣間見えない感じ?
基礎からすっかり忘れちまってるんですよ。



こういうのは、けっこう切ないんだ。

でもどうしようもないんだな。



だから「まあいいんじゃないか?」と言いながら、毎日むしゃむしゃご飯を食べたりホッピー飲んだりワンピースを見たりしながら生きているのがぼくです。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<かとーゆーこさんのライブペイントをやってみて見えてきた、アーヤの向かうべき方向 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 花業界の市場拡大に対して僕らができることは草の根的に文化を育てることじゃないかと思うでござる、の巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
