このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アーヤ歴7月13日はナイスの日。太陽暦だと10月25日でとってもニッコリの日。 このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-10-26 Tue 22:01
今日はアーヤ歴7月13日。

アーヤ歴とは、アーヤ独特の時間の流れを表したもので、
その歴史は西暦よりも古いとか古くないとか。

その7月13日。

何の日か知ってますか? 7月13日。



そう、ナイスの日なんです。



ナイスの日っていうのはどういう日のことを言うかというと、
たとえば「時をかける少女」アニメ版では、
主人公である真琴がタイムリープが使えるようになった日です。

ほう、めでたい。それはナイスだ!

そして、その日は、こう言うこともできるんです。

なにをやってもダメな最悪な日。
真琴が電車にはねられて死んでしまう、はずだった日。



それがナイスの日。アーヤ歴では、今日。



惨劇は朝起きました。

今日はめざましTV「きょうのわんこ」にますみさんちのわんこが登場する日!

ますみさん一家はもちろんその瞬間をテレビの前で待っています。
7:50。「きょうのわんこ」スタート!
と、出てきたわんこは、・・・ん? 知らないわんこ。

なぜだかTV局スタッフのミスで、違う日の予定のわんこが流れちゃったんです!

ますみさん一家とわんこ3匹、一斉にずっこけたとか、ずっこけなかったとか。



そしてお昼。

はるかさんが昼休みで家に戻ると海外から荷物が届いていました。
これは31日にハロウィンパーティーに出席するため、
わざわざ取り寄せたレッドのカラーコンタクト。
はるかさんは非常に目が悪いため、カラーコンタクトも特注する必要があり、
これは今月上旬に注文したものがギリギリハロウィンに間に合ったもの。

「やった~、間にあった~よかった~!」

と喜んで封を開けたはるかさん、絶句。

中に入っていたのは透明なコンタクト。

「これなら日本で買えるやん!」と関西弁で突っ込みを入れたとか、入れなかったとか。



そしてアーヤの事務所。

昨日までの作業は順調に進み、
今日は11月のセールのチラシをプリントアウトして、封入作業をやれば終了。

チラシの原稿も完成していざプリント!
と思ったらプリンちゃんがボイコット。
(プリンちゃんとはアーヤのカラーレーザープリンタです。念のため)

「まぁいつものことだ」と思い、再起動などするも復帰せず。

「はにゃ?」と思い焦っていると、
サマーウォーズのカズマよろしく、はるかさんが「サポートセンターに連絡」と的確な指示。
そうか! と電話するも、
「かからない、かからないよ!」とサマーウォーズの健二よろしくうろたえるワタクシ。



…というのはちょっと脚色があり、
電話はすぐに通じます。

で、症状を伝えると、なにやらリセットの方法など試すように言われるも、一向に回復せず。

結局修理の人が金曜日に来ることに。き、金曜日!?

「それじゃあいっそセールは取りやめだ!!」とトチ狂って、
アーヤの全スタッフに取り押さえられたとか、そんなことはなかったとか。



結局チラシは両面印刷を膨大な量行う必要があるためあきらめ、セールのチラシなしで封入。

…と、ここでまたしてもトラブル発生!

実はアーヤちゃん通信本文で、「セールのチラシを見てね!」とわざわざ書いちゃってたんですね。

これだと読んだお客さんが「あれ、うちだけ入ってない」と勘違いしてしまう恐れがありますから、ちゃんとエキスキューズしておく必要がある。

なのでラベルシールを急きょ購入して、うちに戻ってインクジェットで「チラシはまた送ります」的な文言をプリントして封筒に貼ることに。



という作業をワタクシこれからシコシコ進めます。



ああ、アーヤ歴7月13日はナイスの日。

太陽暦だと今日は10月25日でしたっけ?

「とってもニッコリの日」

ということにでもしておきましょうか?
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『おもしろがり屋』の成果が出始めてきましたよ~ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 一週間の予定をこっそり教えます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
