スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
こだま このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-02-07 Sun 21:40
たまには好きなラーメンのことでも書いてみようかな?

と、ふと思いついたので書こうと思うんですけど、
別にホラ、そういうのをよく書くわけではないので、
好きだと言っても、ブログ用に写真を撮ったりはしていないわけですよ。

だから見た目は想像でおいしそうに心の中に描いてみてください。


アイワールドの向かいの、ラーメン屋が何件か入ってるビルがあるじゃないですか。

その中にわりと最近できた「こだま」

ここのラーメンが大好きです。

旭川ラーメンということで、味噌ですね。
ほかにも塩だ醤油だとあるようですが、
僕はもともと味噌ラーメンラブなので、味噌しか食べた事ありません。

で、味噌ラーメンとしては、まぁオーソドックスな感じでしょうか。
わりと上品な、落ち着いたスープが、
ツルっとのど越しのいい麺に絡んで食べやすく、ほっこりとした気持ちにさせてくれます。

なんていうか、間違いのない味。安心して食べられる、心のよりどころのようなラーメン。


だもんで、こう、暴力的に「アレが食いてえぜ!」となるわけではないんだけど、
外でなにか食べようと思ったときに、
「まぁ何もなかったらこだまでいいよね」っていう、
安心感を与えてくれる店、
そんな存在だったんですよ、つい最近までは。



そんな折、この前こだまに行ったらば、
こだまが、少し変わっていました。


こだまは食券を最初に買うんですけど、
その自販機に、

「背脂いり 無料」のボタン。


なにこれ。はじめて見た。


無料だし、入れてみようかな。

無料だし、大したことないんだろうけど。



ボタン、押しました。



食券を店員に渡すと、

「お、お客さん、背脂頼むとはわかってるね~」

などとは特別言わず、普通に注文を受けてくれます。


待つこと数分、お、出てきたよ、背脂入り味噌ラーメン。


さて、ん? 見た目はとくに脂感は濃くないですね。

まぁとりあえずスープから

ガン!















いきなりノックアウト。

すげえ、何これ、香ばしい、チョ~うまい!
これだよこれ、オレこういうの好きなの。なんで知ってるの?

味噌と背脂ちょ~相性いいんですヶど!

けがヶになっちゃったのはただの変換ミスなんですけど!!



トリコニナリマシタ。



表で店員さんが無料トッピング券を配っていることがあるので、
それもらって半熟卵をトッピングするとさらにおいしいよ!




こんな僕にお勧めのラーメン屋さんがあったら教えてください。
別窓 | 相模原のお店など | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ツンデレラーメン | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 新入荷2月7日>>
この記事のコメント
私もラーメン大好きです!
福岡には、たくさんおいしいラーメン屋さんがありますよー!

ただ、とんこつ味ですが。。。
2010-02-08 Mon 10:35 | URL | いちご #-[ 内容変更]
いちごさんへ
福岡! 博多?
博多の屋台でラーメンとか食べたいなぁ。憧れです。

とんこつは、好きですよ!
できれば麺は針金じゃなくて少し太め(中麺くらい?)がいいですね。
2010-02-08 Mon 20:49 | URL | サトシ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
