スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Windows7の実力を知っているか? 僕の実力を知っているか? このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-10-07 Thu 22:12
今日事務所にWindows7の新しいPCがやってきたんですよ。

お昼くらいにやって来たので、
そこから今日はセットアップの作業。
…を、スタッフはるか氏にお願いして、ぼくは別作業だったんですけど。



で、お店が終わってから、
セットアップもあらかた終わったと聞いたので、
さっそくいじってみました。



うわ、すげえはええ!! …口語でひらがなだと分かりにくい?

なんということだろう、とても速い!!



今僕がよく触っているPCというと、

・アーヤのレジ横のWindowsXP(2002年製)
・僕の仕事のメイン機MacBookPro(2006年製)
・今ブログ書いてる家のプライベート機WindowsVista(2009年製)

がありまして、
それぞれの速度を、Xpを基準の1とすると、

・WindowsXP   1
・MacBookPro  4
・WindowsVista 6

くらいのイメージなんですよね。

これがあなた、7になったらどうなるかって言うとですよ、

10行っちゃってるんじゃないの!?
という感じです。

もうキビキビ動く動く。

ブラウザも速いし、画像編集関連のソフトも処理のもたつきがほとんどない。
ふだんMacBookProだと、平気で1分くらいかかる処理が、
3~5秒でサクッと終わります。

ブラウザも、Vistaで表示にいつも5秒くらいかかるやつが、
もう瞬殺で表示されちゃいます。

すごいぜ7! ぼくらの7!!!



これならアーヤちゃん通信の作成作業もかなりスピードアップすることと思います。



まぁ、とは言え。ボトルネックが一つ。



僕の記事を書く速度は変わらないんですよね。



ぼくのCPUとOSを交換するすべを知っている方募集中です。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『おもしろがり屋』を名乗ります | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 休日とは何か? (ワクワク系のサロンに行ってきました)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
