スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
書くことがなくて適当なことを書いていたらなんとかネタが見つかった、という話、なわけではないんですけど このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-09-23 Thu 22:21
なんか今日からずいぶん寒いのね。

早朝に一度凍えて起きました。

皆様におかれましては是非健康にご留意の上お身体ご自愛ください。



なんとなくそれっぽい言葉を並べてみましたが心がこもってなかったらすみません。
なんとなくそれっぽい言葉をひねくり出すのに精いっぱいで…。



「私の人生語呂合わせなんだもの」と唄ったのは椎名林檎ですが、
「私のブログその場しのぎなんだもの」と言ったのは誰だったか。



あ、ぼくだ。



ほら、ネタが浮かばない、とか言いながら、
ここ2日、2つずつエントリーしちゃってるでしょ。

もうね、出がらし。すれっからし。赤トウガラシ。鷹の爪団は秘密結社なのだ!



ねぇねぇ、今日のブログこの辺でやめていい?

ねぇねぇ。



ダメか。



あ、そうそう、今日からボチボチアーヤちゃん通信を作り始めてて、
まずはアーヤFC第1回活動の模様の記事を作ったんです。

全4ページ、なかなかの力作ですよ。

んで、これをほぼ一日かけて作成し、めでたく完成、
プリントアウトして確認。自分チェックはまぁいいかな、って感じ。



で、この3,4ページに当たる分のファイル(fc02.ai)を、保存したんですね。



それで、ちょっとまだ時間があったんで、
じゃあ続けて似顔絵まつりの記事も作ろうかな、ってことで、
3,4ページのファイルの記事をすべて削除して、
ここにまず似顔絵まつりのタイトル部分を配置。
こいつの名前は、まぁnigaoe.aiかな、なんて思いながら。

通常こうやって、ひな形部分を残して次のファイルを作って、
別名で保存してるわけなんですよ。

なんですけどね。

さっき言ったタイトル配置のタイミングで、
お店が閉店の時間になりまして、
閉店作業に行ったわけ。

で、戻ってきますがな。

「お~寒い寒い」なんていいながらね。



で、あまりの寒さに今日の作業に関してやる気が著しくスポイルされちゃってたんですよ、その時。

で、「いいやいいや、パソコン閉じよ」って言って、
イラレが「終了していい?」て聞くからいいよと、
そしたら「上書き保存するよ?」って言うから、OKOK、と。



アレ? と。



イヤな予感、するね。



これ、保存と同時にイラレ落ちちゃったけどさ、
オレ、見ちゃったんだよね。ファイル名。fc02.aiだったね。











再起動して証明されたのは、ぼくの動体視力の正確さでしょうか。



あ、いやいや待て待て、確認用でプリントアウトしたものがあるぞ!


これスキャンしてコピーすりゃいいんじゃね!?



やってみました。




この紙、両面印刷なんですね。

裏写りしまくりでスキャンデータ使えず…。








明日午前中にやり直しますよ。

これが出来るまでの間は、オレに近づくと怪我するかもしれないぜ。キラーン
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<脚本で偏頭痛、イタリアでもホモでありたい | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | いい仕事をする人は、タイムリープできる人と同じくらい人生が濃密なんだろう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
