このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ブログをツイートするツイッター公式ボタンが登場 このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-08-14 Sat 13:01
お、ものすごい久しぶりにツイッターの話題。

なんかですね、

「あ、このブログの記事のこと、ツイートしたい」

と思ったこと、ツイッターを活用している方であれば、
一度はあるんじゃないでしょうか。

え? ない? マジで?



じゃあ、いいや。



…というのも癪に触るので、
話をつづけますけれども。



まぁそういう方のために、
そして「自分のブログのことをつぶやいてほしい!」と思っているブロガーの方のために、
ツイッターから公式のボタンが登場したそうです。

詳細はこちらから

で、兎にも角にも、
実際のボタンはこれだ!↓



こいつをクリックすると、
簡単にブログのURLをツイートできる、という寸法のようです。



とりあえずこの機能、
ブログをやってる人に広まらないとあんまり意味が無いので、
ツイート中心の方は、積極的に広めてまわると、
ブログに標準でこの機能がつくようになって、
より快適なツイート生活が営めるかもしれません。


FC2(ここのブログの提供元)で、
これを標準で組み込んでくれるようになるとうれしいんだけどなぁ。
当面は手作業でURLを貼り付ける必要アリみたい。
別窓 | インターネット関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明日は「一期一会」というイベントに参加します | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | ゴールド免許!! 追記あり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
