スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
フラワードリーム2010に行ってきました このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-07-03 Sat 23:43
今日はサトシはお店をサボって(笑)東京ビックサイトに行ってきました。

決してコミケとかに遊びに行ったわけじゃありませんよ。

フラワードリームっていう、イベントって言うのかしら、
主に生花やプリザーブドフラワーなどの、
とてもアーティスティックな作品がたくさん展示されている、

「日本の花文化の祭典」

とでも言うべき、美しい催しでした。



ぶっちゃけアーヤにとっては、
現時点では生花は扱っていないし、
プリザーブドもそこまで力を入れていない分野ではあるんですが、

「うちでもこういうのやりたいなぁ!」

って思いました。
ステキなプリザーブドのオリジナルデザインとか、
たくさん作りたい。
久しく錆び付いてたクリエーターごころがムズムズと・・・、
してきちゃいましたね~。

むずむず。



なんかですね、
自分が心ひかれる作品には、
すごく分かりやすい傾向がありまして。

例えば、

こういうラピュタっぽいやつとか、
DSC_0083.jpg

こういう紅の豚っぽいやつとか、
DSC_0089.jpg

こういうライオンキング? みたいなヤツとか、
DSC_0078.jpg

まぁ、なんとなくわかるでしょ?



それか、もう少し普通のプリザーブドっぽくして、

DSC_0072.jpg

とか。



アートのアーヤ、ということであるならば、
こういうラインナップがあってもいいよね~、
と思ってみました。

それかどなたかステキな方が、
アーヤで教室とかやってくれるといいよね~。

プリザーブド、いいね。夢が広がる。



あ、ちなみにこれは商品なんですけど、
かわいいのがあったのよ。

DSC_0085.jpg

グラスでチランジアを育てるんだけど、
動物のフィギュアが付いてるの!

写真はパンダで、
ほかにもシロクマ、ゾウ、カクレクマノミ(ニモ)とかあるのよ。

もうプレゼントとかにピッタリで、
ぜひ仕入れようと思ってます。

販売開始は9月くらいらしいので、しばし待たれよ。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<はるか ~スタッフ紹介~ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 永田野菜続報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
