スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
永田野菜続報 このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-07-02 Fri 22:12
最近お話していなかった永田のトマト。

実は弱ってしまった4本の株は、すべて抜いてしまいました。



そのうちの1本は、根元の茎を切ってみたところ、
白いネトッとしたものが出てきまして、

「あ~やっぱり青枯れ病だ・・・。悲しい・・・」

と思ったものです。



で、その後残りも同じように切ってみたんですが、
実はこちらは白いものは見当たらず、
むしろスカスカになっているような状況。

「はて?」

と思ったものの、「もう切っちゃったし、仕方ないよね」という感じ。



そして昨日。

白いヤツが出てきた株の隣の株が、
やっぱり弱ってきてしまいました。

既に実を5つも付けてたのに・・・。



一度しおれてしまっては回復の見込みもなさそうなので、
泣く泣くこちらも抜きました。



実は周りの株は、いい感じに実をつけてきていて、
ここ数日で、ちょっと赤みを帯びてきてもいるんですね。

なので「他の株に影響があってはならん!」

と心をオニにしたわけです。



樋口農法の方は、
ミニトマトがもう少しで食べれるようになってきているので、
試食レポートももうすぐ出せると思います。

キュウリ、ナス、ピーマンも、とっても美味しい!

ぜひお時間あったらアーヤに野菜を買いにきてね。

絶対損はさせません。
別窓 | アーヤの畑(永田農法) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フラワードリーム2010に行ってきました | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | ブログを毎日続けると世の中が前向きになります。の巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
