このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ナスうまい! 新鮮野菜はツイッターで このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-06-24 Thu 22:02
今日は夜、
永田と樋口の両方のナスを、焼きナスにして食してみました。



うま~~~~



ちょ~うま~~~~




あんまりうますぎて写真撮るの忘れちゃった。
メンゴメンゴ。

ハッキリ言って、
永田も樋口もどっちもうまいのよ。

ただまぁあえてぼくの主観で違いを言うと、

樋口・・・噛むとグジュッと肉汁が出る。この汁が、ナスの香りを運んでくる
永田・・・身がしまってホクホクしてる。ナスっぽくなく、若干甘みが強い

ということで、
どっちがうまい、というんじゃなく、それぞれの特徴がある感じ。



やっぱりね、農法も重要だけど、
採れたてである、ということは、
なんにも勝る重要な要素ですよ。

これからいよいよ、ナスもキュウリも、
少し遅れてピーマンもシシトウもいっぱい採れてくると思うので、
皆様にもぜひ食べていただきたいと思っています。

ちなみに販売方法は、
この採れたてのおいしさを実感していただけるように、
「注文が入ったらもぎに行く」
というスタイルで行きたいと思っています。

基本的に、ツイッターで、
その日販売可能な野菜の種類と数を発表しようと思うので、
それをPCや携帯でご確認いただき、
「お、これだ」というものをさっと買いに来ていただければと思います。

ただ、お店までの距離によって有利不利が出てしまうのもかわいそうなので、
「これから出るからとっといて!」
とお電話もらえれば、
1時間くらいはキープしてあげたいと思います。

こんなやり方ならうまくいくかしらね?

はじめての試みゆえ、
しばらく試行錯誤でやり方を変えるかもしれませんが、
なまあたたかく見守ってやってください。



あ、ちなみに、
「秋茄子は嫁に食わすな」なんて申しますけど、
あれは別に姑が意地悪してるわけでなくして、
秋茄子には子どもを産みにくくする作用があるとかないとか、
そんな理由だそうですね。

そんなわけですから、
お嫁さんは夏のうちに美味しいナスをたんとお召しあがりくださいね。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<twilogって、なかなかヨサゲちゃん | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | ロケハン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
