スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
キュウリの味と、枝豆の葉 このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-06-15 Tue 23:47
あ、今日中に書けそう!

今日は~、
ツイッターのフォローが20人を突破!
ついに以前宣言した、
「20人フォローしてくれたらxPERIAに機種変します!」
の20人に到達したわけです!

Xperiaはもうずいぶん前に手に入れてるわけですが。

でも20人に達してうれしいな~。
みなさまありがとうございます!

これでやっと、名実ともにXperiaは僕のものです!



てなことで、
今日はついに、My First NAGATA KYUURI をいただきました!

IMG_2106.jpg

これが大体15cm位の大きさ。
ちょっと小さめなんですけど、
初物だし、とりあえずいってみるか(明日休みだし)、
という感じで思い切りました。

どんな味なんだろう、ドキドキ、ワクワク…。

パクッ(画像なし)

う、う、





う~ん、まぁ、うまい? キュウリ、だね。こんなもん?

そもそもうまいキュウリってどんな? どうだったら正解?



みたいな感じで、
「甘くて濃い味で超感動!」
みたいなことには残念ながらなりませんでした。

まぁでも株は順調に育ってるし、
最初はこんなもんで許してやろう、
ということで今日のところはおしまい。



あと作業としては、
枝豆の葉っぱが、なんだかすごいことに。

防虫ネットかけてるのに、
IMG_2108.jpg

虫食いや、

IMG_2109.jpg

葉っぱが傷んで丸まっていたり。

周りに幼虫的なものがいるかと思いきや、
発見できず、
気持ち悪い。

これ、どんな虫の仕業かご存じの方おりませんでしょうか。

「最初に教えてくれたものには金貨10枚出すよ~!」
(ドーラ風。そしてウソ)



あとはまたトマトのわき芽かきをやりました。
すっかり癖になっています。



それでは最後に、
アーヤのあじさいをご覧いただきながら、さようなら。

IMG_2104.jpg
別窓 | アーヤの畑(永田農法) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「告白」 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 更新ムリという更新>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
