このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
雨よけとネットと防虫シートと私 このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-06-04 Fri 23:51
ただいま相模原は雨がザンザン降っております。

「あ、アーヤのトマトは大丈夫かしら!?」
と心配してしまった、
全国3000万人のアーヤファンの皆さんこんにちわ。
みんなの心のオアシス、サトシです。

安心してください。アーヤのトマトは大丈夫です。
たぶん。

今日雨降ることはすっかり織り込み済みですから、
ちゃ~んと雨除け、設置したんですよ。

ニャニャン!

IMG_1892.jpg

右側に見切れてるのが永田側の雨よけです。

そして、中央奥に見える三角、
これが本日設置した、樋口側のトマトの雨よけでございます。

こちらも永田側と同じく、
当初は雨よけの設置を想定していなかったものですから、
畝の間隔が非常に中途半端でして、
この小さい雨よけを各畝に設置するのが精一杯。

永田側も今日のこの雨が実質的な雨デビューなので、
その効果が表れるか、
また想定していないトラブルが起きないかと気が気じゃないのですが、
この樋口側の方も負けず劣らず、
かなり心配です。

明日はこの結果をお届けすることになるでしょう。


さて、本日はその他にも、
畑らしい雰囲気を醸し出すアイテムを追加いたしましたので、
ご覧いただきましょう。

リンガディンドン!

IMG_1886.jpg

ゴーヤとキュウリにツルを絡ませるネットを設置~。

リンガディンディンドン!

IMG_1890.jpg

枝豆をカメムシの被害から守る防虫ネットを設置~。

…が、向かって左の畝にもネットを張るはずが、
まんまと買ってくるのを忘れました…。

奥に小さく写っている心のオアシスが、
うなだれているのはそのためです。

別窓 | アーヤの畑(永田農法) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヤサイ・オールスターズ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 日経MJ!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
