スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ミニトマトを植えるでござるの巻 このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-05-29 Sat 22:35
さて。

My first NAGATA NOHO yesterday

お送りします。

brought you by HIGUCHI FARM


IMG_1814.jpg

作業開始! アレ? 夕方? おそっ!

とっとと行きましょう。

いきなり永田農法の真髄!

IMG_1793.jpg

根っこのまわりの土を、
すべて洗い流しちゃいました~。

根っこ「いやだ、寒い、恥ずかしい♡」

と言ってるそばから、シャキ~ン!

IMG_1795.jpg

根っこが半分に切られてしまいました。

かわいそう!

切ったのぼくですけど。
しかも気持ち口元が笑ってますけど。

でもこうすることで、
おいしい実をつけるようになるんです。

アレですよ、
ライオンの子どもを谷底に落とすような、
かわいい子に旅をさせるような、
2歳児にたばこを与えてヘビースモーカーにするような。

最後のは違う? インドネシア?

なんかインドネシアで、
2歳児に父親がたばこを買い与えていて、
その子がすでに1日2箱くらい吸うような、
ヘビースモーカーになっちゃってるらしいですね。

政府がお父さんに「クルマを買ってあげるからやめなさい」
とか言ってるそうで、
おもしろいですね。

まぁそれはともかく。

根っこをちょん切った苗、さっそく植えま~す。

でも、なにせ根っこが半分、土もなし、ですから、
簡単に倒れちゃうんですよ。

だからしっかり植えつつ、

IMG_1835.jpg

支柱とひもでくくりま~す。
8の字にくくると、遊びが少なくなって良いようです。

さて、まずはミニトマトを6畝分植えました。
うまくいくかなぁ。

IMG_1813.jpg

あ、隣では樋口農法部隊が着々と作業を進めている!

ま、負けるもんか!

brought you by NISSEKI(ウソ)
別窓 | アーヤの畑(永田農法) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雨よけの屋根を作るでござる の巻 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 樋口VS永田>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
