このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
来客&ハーブティー このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-01-25 Mon 00:03
今日はですね、
以前アーヤで働いてくれていた、仲良し二人組の、UさんAさんコンビが遊びに来てくれていました~。

本来であれば記念の写真を掲載するところでありますが、
「別に記念するほど特別なことではない」
「某舞浜ネズミーランドのネズミたちのように肖像権著作権だと言われるのも大変だ」
ということで写真の掲載は泣く泣く取りやめました。
そもそも撮ってないんですけどね。

ちなみに、最近アーヤでは、
来客があるとハーブティーをふるまうのが習わしとなりつつあります。

常連のお二人に敬意を表するべく、
本日は当店でちょっとブームになっている、
1杯目2杯目で色が変わる不思議なハーブティーをお出ししました。

これがその色が変わったハーブティーだ!
(こっちは肖像権の問題がないのだ!)

1杯目!
tea_yasuragi_blue.jpg

ほら、青いでしょう。さながら蒼井優でしょう。

2杯目!
tea_yasuragi_yellow.jpg

ほら! すごくない? 2杯目は黄色! さながら樹木希林
ハーブによって成分が溶け出す時間が違うため
こういうことが起こるみたいです。
(ちなみに1杯目はマローブルー、2杯目はレモンバームの色みたいです)
だから、青いときと黄色いときでは味も違うんですよ

このハーブティー、お友達とかに出したらビックリされますよ。
ちなみにポイントは、1杯目のときに、
蒼井優、じゃなかった、
「青いハーブティーって、珍しいよね」みたいなことで色に注目させつつ、
「でも、2杯目はね、見て見て」みたいに期待を持たせて注ぐのがポイントです。
何にも言わないと、ただ違うハーブティーを出したみたいに見えてしまう恐れもあります。

もちろんこのハーブティー、
アーヤで販売してますよ。
30g470円です。普通のティーポットで、10回くらい(1回でティーカップ3杯くらい)は使えると思います。
(お好きな濃さによりますけどね)
名前は「安らぎの気持ちブレンドティー」です。
tea_yasuragi_package.jpg

ご興味のある方は、店頭もしくはtesssi@higuchifarm.comまでどうぞ!
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと~2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サトシ ~スタッフ紹介~ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | みえさん with こども店長 ~スタッフ紹介~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
