スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「紅の豚」じゃなくて「サマーウォーズ」を見ました このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-09-07 Sat 21:57
大変ご無沙汰しております。

宮崎駿監督が引退表明とのことで、そのタイミングで「紅の豚」をテレビでやってたそうですが、ぼくは乗り遅れてしまったので、その代わりってわけじゃありませんがブルーレイで「サマーウォーズ」を久しぶりに見ました。

最近バシャールさんをはじめ、いわゆる精神世界系の勉強をしているため、ついそういう視点で映画も見てしまうんですが、いい映画というのはちゃんとそうした観点からも整合性があるというか、むしろフィクションとか映画的誇張表現と解釈していたような演出についても、「あ、そういうことってありうるよね」みたいな見方ができたのが新鮮で、「サマーウォーズ」の新たな魅力に触れたような気がしてとても良かったです。

駿さんが引退してしまうと、次代を担うのはやっぱり細田守監督だろうな~と改めて思いましたね。

とまぁ久しぶりのブログはリハビリ的に軽めで終わっておきます(笑)。
別窓 | エンタメ2012~ | コメント:0 |
<<「後悔と反省の人生」と「ワクワクの人生」どっちがいい? | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 大きな変化に乗るかどうかはあなた次第>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
