このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
香り=深呼吸=心のバランス このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-08-15 Thu 01:18
昨日、お香を買ったという記事を書きましたが、お香、非常にいいですね。

香りって大事だわ~。

以前も、お香やアロマ(精油)を使っていたことはあったんですが、その時は、ふつうに「いい香りだな」と思うくらいでした。

でも、今日気づいたんです。

いい香りがすると、しっかり呼吸をするんです。意識しなくても、深呼吸するんですよ。

これは非常に大事なことですよね。

しっかり呼吸をすると、心が落ち着いて、とってもバランスが取りやすい状態になります。つまり、自分の軸に自然に戻りやすくなる。

こういうことが大事だと知ったのは、バシャールさんや、同じような哲学を持った方々の言葉を理解できるようになってからです。

その意味では、このタイミングで「お香買ってみようかな」と思ったのも偶然じゃないんですね。必要なタイミングになったから、それが目の前にあることに気づいたという感じ。

こういった小さなことも、「あ、今オレ乗れてるな」と感じる要素となっていて、とってもいい感じです♪
別窓 | 考えたこと | コメント:0 |
<<借金10で3位になってCSを勝ち抜き、日本一になったチームが「本当の英雄」になる方法 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | ムスクの香りはお好き?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
