スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「人生の目的」の見つかり方 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-08-12 Mon 01:17
昨日のブログに書いた「絶対に開かないと思っていた扉」、開けたらやっぱりすごいものがいっぱい入ってました(笑)。

自分の人生の目的達成のために確実に必要になるものにたくさん触れることができました。

おもしろいなと思うのは、「人生の目的」って、それ単体で先に見つかるものじゃなくて、自分の生き方がそれにそっている時に、世界が自分に「そう、それだよ」って教えてくれる、ということです。

それは、小さい時にはみんなが知っていたこと。

でも大きくなるに連れて、多くの人が忘れてしまったこと。

もちろんずっとそういう生き方をしている人もいます。

この道を突き進むことに、躊躇する必要はないと背中を押してもらった1日でした。
別窓 | 考えたこと | コメント:4 |
<<「問題」があるのはそこに「問題」があることが必要だから | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 絶対に開かないと思っていた扉が・・・>>
この記事のコメント
素敵な時間でしたね!
確かにそうですよね。小さな頃からの経験の積み重ねかとつねづね思ってます。夢や目的を持てない子供たちが多いと言われる最近、一番身近な親とどんな会話をしてワクワクすることを見せられるかと子を持ってさらに強くこんなことも思うようになりました(*^^*)
2013-08-12 Mon 06:25 | URL | kana* #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
いい時間を過ごして来ました♪

バシャールさんいわく、子どもが夢やワクワクを忘れてしまうのは、親が「そんなことできっこないからやめなさい」と「現実」を教えてしまうからなんだそうです。

たとえ現状では親がサポートできないような夢であっても、「やりたいのだから自分で何とかするだろう」と子どものことを100%信頼してあげることが子どもを夢に生きさせてあげる方法なのかななんて思っています。

もちろんそれを信じるかどうかはその人の自由なのですが。

2013-08-12 Mon 23:52 | URL | 樋口サトシ #-[ 内容変更]
うなずきながら、お返事読んでました(^^)
いかに信じるか、簡単なようで難しい課題!人は保守的になりやすいために気付けば信じ見守るより結論を先に言ってるかも!
実際親の言葉が少なく見守ってる時ほど、伸び伸びしてますからね♪
こちらで、再確認させていただいちゃいました!ありがとうございます(*^-^*)
2013-08-13 Tue 03:20 | URL | kana* #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
あのふたりはいつものびのびしてますよね!
2013-08-14 Wed 13:12 | URL | 樋口サトシ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
