このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
人生は、すべて自分が選択している このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-07-07 Sun 00:48
少し前に、新車買っちゃうかも、なんて記事を書きましたが、実は昨日、契約して来ました。

人生で一番大きな買い物をしました。

バシャールさんのことばに触れたおかげで、こうした決断に対して不必要に恐れを抱くことがなくなったのがじぶんながら面白いです。

そして今日からは、そのバシャールさんに触れるきっかけをくれた神田昌典さんの新著を読みはじめまして、これがまた、読むというよりワークする、実践することを目的とした本なので、ここからまた、なにかが大きく動き出すのかも、しれません。



人生は、すべて自分が選択しているんだ、ということをハッキリ認識しさえすれば、なにが起きても面白いです。

しかもバシャールさんいわく、ひとはその人生の目的をクリアするまで死ぬことはないということですから、不必要に死を恐れる必要もないということなので、そこを信頼してしまうと人生というのはRPGみたいなものです。

つまり、自分の魂が、ゲームの電源を入れて初期設定して産みだしたのがこの物理的な自分で、ゲームをクリアするまでその電源を切ることはない。

そしてクリアをして電源を切ったら、今度はまた別のゲームをスタートする、というだけのこと。



この人生観を完全に身につけたれたら、不必要な怖れってなくなると思います。

別窓 | 考えたこと | コメント:0 |
<<完全夏仕様 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 作家さんのスタンス ~クリエーターEXPOに行って来ました~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
