スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新車買っちゃう? このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-07-01 Mon 01:55
事故の修理の見積もりがおととい出たんですが、それ以来、ディーラーさんから「新車に替えませんか?」という提案が来ています。

というのは、修理として出る保険は、必ずしも修理しないといけないわけではないらしいんですね。

なので、事故歴がついてしまうクルマを修理して乗るよりも、その保険金を頭金にして新車にするっていう選択肢もあるんじゃない? と。

あ、世の中の仕組みってそういうことなのね、という感じで、なんか面白いなぁと思いました。



保険自体も、事故をやると等級が3つ上がるので、保険料がすごく高くなるんですよね。だから保険会社も事故が起きても実はそんなに痛くない。うまく出来てるよねぇと思います。

だから結局、もらい事故で自分が悪くなくたって、0-10にはならないし、保険料は上がるしクルマは買い換えたくなったりするし(笑)、お金はすごく動くことになるんです。



でも一方で、お金は自分を通して動かすことで、さらにたくさんのお金を動かしたりできるようになるという側面があるとバシャールさんも言うし、いわゆるお金持ちもみんなそう言います。

なので今回のぼくの事故も、もしかするとお金をたくさん動かす練習が始まったのかな、くらいに考えて、積極的に動かす方向で考えてみようかなと思います。



つまりは新車を買う、という方向に心が動きつつあるってことなんですが(笑)、今まで乗っていたのは親父が遺してくれたクルマなので、自分で選んで自分の車を買う、っていうのははじめての体験なんですよね。

こんな大きな買い物したことないのでちょっとドキドキですが、まぁなるようになるかなって感じでリラックスして考えようと思います。

別窓 | つぶやき | コメント:0 |
<<「オレは浮気はしない」ということを信じてもらうには? | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 視野を広げる方法>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
