スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
SKETCHTRAVEL このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-28 Fri 00:58
2年くらいまえに、ほぼ日でSKETCHTRAVELという「あそび」をしている方とイトイさんとの対談の連載がありました。

このSKETCHTRAVELっていうのは、世界に名だたるアニメーターやイラストレーター、絵かきが1冊のスケッチブックにドンドン絵を描いていくという夢のような企画で、そんな夢をやってしまった人として、企画者の堤大介さんという方が糸井さんとお話していたわけです。



で、今日のほぼ日で、久しぶりにこのSKETCHTRAVELが記事になっていて、それを読んだんですけど、正直、このSKETCHTRAVELという企画のことは覚えていたものの、その以前の連載でどんなことが語られていたかについては、すっかり忘れていたんですね。

ただ、やけに、「なんで今ごろこの対談がオレの目の前に出てきたんだろう?」っていうのが、なんかものすごく自分の中で引っかかったんですね。



それで、その感じを確かめるために、2年前の連載を読んでみました。

そしたら、ものすごい面白かった!



この堤さんという方は、まさにバシャールさんのいう、「一番ワクワクすること」に正直に生きてきた人でした。

そして、周りの人をしあわせスパイラルに巻き込みながら、ウソみたいな、夢みたいな現実を次々に引き寄せていたんですね。



2年前のぼくには絶対に感じられなかったことが、今日読んだらすごく感じられ、わかって、「ああ、今日これが目の前に出てきたのにはちゃんと意味があるんだなぁ」と思いました。



しかもこのSKETCHTRAVEL、今展覧会をやってるそうで、これは絶対見に行かないといけないなと思いました。

来週は、ちょっと出かけたいところがいろいろあって、スケジュール調整しないといけないけど楽しみです♪
別窓 | ほぼ日関連2012~ | コメント:0 |
<<毎日コツコツ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 事故にあっちゃって考えたこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
