このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
人生は自由だ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-25 Tue 01:32
人はどこまでも自由なんだと思う。

自分がワクワクすることだけやればいいし、やりたくないことはなにもやらなくていい。

生きることと、自由であることは同義だ。



ただしそこに、やりたくないことをやらないことで、本当に自分がワクワクすることができなくなるという「自由」も内包していることには気づいたほうがいいだろう。

つまり、有りていに言えば、自分がワクワクすることをするために、やらなくてはいけないやりたくないことはたくさん存在する。



そのなかで、じゃあ自分は何をするのか?

それを決めるのは自分自身だ。

なぜなら人生は自由なのだから。
別窓 | 考えたこと | コメント:0 |
<<事故にあっちゃって考えたこと | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 睡眠学習は疲れが取れない?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
