このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
とにかく健康で このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-26 Fri 23:59
アーヤはここ最近、スタッフ全員が格段に仕事量が増えていて、かなりいっぱいいっぱいになりながらやっています。

これはこのままでは長続きしないなぁ、と感じていて、なんとか無理なく仕事量を維持できる仕組みを考える必要があるなぁと思っています。



・・・と思っていたら、今日のほぼ日の今日のダーリンで、糸井さんがこんなことを書いてました。今日は一部抜粋。


 ぼくは、社内でいろんなことを話すときに、
 たいていは「とにかく健康で」と締めているようです。 
 健康を損なっても心配しなくていいしくみと、
 それを支えられるような丈夫で元気ななかまたち。
 これがないと、価値だの創造だのは続けられません。
 続けられないことは、だいたい力になりません。
 ‥‥なんか、おっさんの説教みたいになっちゃったかな。

ほぼ日刊イトイ新聞 「今日のダーリン」2013.4.26


 
>健康を損なっても心配しなくていいしくみと、
>それを支えられるような丈夫で元気ななかまたち。

これはもちろん簡単にできることではありません。でもやらないといけないことです。

そして、もっと重要なのは、健康を損なうことを予防することでしょう。こちらはうえのことに比べれば簡単ですが、つい忘れてしまいがちなことです。



アーヤとしては、まず予防のほうをしっかり気にかけてやって行きたいなと思っています。
別窓 | ほぼ日関連2012~ | コメント:0 |
<<ゴールデンウィーク初日 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | やらない後悔よりやって後悔>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
