このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
やらない後悔よりやって後悔 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-25 Thu 23:59
今日は店以外のことでアレコレ動いたり、いろんなものにハンコ押したりバタバタで、最後は配達まであってアッという間に夜になりました。



先日このブログで、「スタッフがお客さんの庭を見に行く企画」というアイデアのことを書いたんですけど、その後すでにスタッフがお客さんの庭を見せにもらいに出かけ、今日は注文の植物を取りに来たお客さんから「うちの庭を見てもらったりできますか?」と相談されたりと、すっかりシンクロしてきています。

今この店はどこまで押すべきなのか、先行投資的なことも含め、昨日読んだ本の内容とも突き合わせながら考えています。すくなくとも、守りに入るべきタイミングではないと思うんですよね。現状維持すらするべきではないんじゃないかと。



ただ、大事なことは自分の意志を押し通すようなことではなく、自然の流れに身を任せることだとも思うし、人事を尽くして天命を待つという時、人事はどこまで尽くすべきなの? という境目は思いのほか曖昧な気がします。



別に怖くはない。ただ、難しい。

それがいいことなのかどうかすら、わからない。



最終的に行き着くのは、やらない後悔よりやって後悔、ということかな。


別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<とにかく健康で | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 世界は変わりません。 あなたが変わるのです。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
