スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新しい、すごい企画が生まれそう? このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-20 Sat 01:19
ここ数日は、フリマ&母の日のチラシを作るのに四苦八苦しておりました。

そしてそのタイミングで、フェイスブック上で誰かが紹介していたとある本を購入して読みました。これがチラシ作りに関する章がある本で、今までやったことのない切り口だったので大いに参考にしつつ、そのぶん初めての試みとなったので苦労しました。

なんとか今日中、もとい、昨日中に入稿できたのでよかったです。あとはデータに不備がないことを祈るばかり…。



とまぁそれはともかく、昼間はスタッフとのミーティングがありました。

そこで、ほとんど思いつきのレベルで「スタッフがお客さんの庭を見に行くという企画はどうだろう」という話をしました。

すると、話はぼくの思ってなかった方向に進んでいき、しかもぼくの想定以上にお客さんにとって、店にとって意味のある方向に向かう可能性のあるいい企画に育つ気配がプンプンとして来ました。



なんというか、ぼくはトップダウンで「こういうことをやってくれ」というやり方は好きじゃないというか、下手っぴなんですね。

それで今回も、まったく形になっていない状態でポンと放ってみたんですけれど、それを受けて、新しい形にして戻してくれるというのは本当に頼もしいし、ありがたいことだと思いました。



アーヤはまだまだ進化していきそうです。

ガーデニングショップの新しい形が生まれるんじゃないかというくらい、面白い企画に育てて行きたいと思ってます。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<ただ印刷すること、ただ花を売ることが仕事じゃない | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | カープが勝ったね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
