スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
桃栗3年柿8年、アーヤの場合は何年だ? このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-07 Sun 23:32
そろそろ、5月のフリマと母の日に向けての準備がはじまります。

アーヤちゃん通信作って、ポスティングのチラシ作って、店内の什器を作って、駐車場をまた広げて、ログハウス裏に切花用のシンクを作って、ビニールハウスの破れた寒冷紗を直して…、って、駐車場以降はぼく自身が動くわけじゃないですけど、まぁずいぶん変わります。

もちろん庭も、どんどん変わっていって、秋には宿根草たちがずいぶん成長しているはずです。



ぼくがアーヤに来て5月でまる4年になります。

最初の1年は右も左も分からず、その後2年で状況把握をしながら試行錯誤しました。

去年1年間で、ようやく向かうべき方向性が見えました。

今年の1年は、それを突き詰めていく年です。



桃栗3年柿8年と言いますが、桃栗よりも収穫に時間がかかっています(笑)。

柿よりは早く収穫したいものです。



イメージとしては、今年手応えを掴んで、来年爆発、って感じにしたいなと思ってるんですけどね。



どうなることか、わかりませんが、今はとにかくフリマと母の日に向けて全力を尽くしたいと思います。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<明日はおやすみ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 雨も悪くない?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
