スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
うまくいってることとまさかと思うようなこと このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-02 Tue 00:46
今日は井戸水のことでポンプ屋さんと打ち合わせしたり、新しい雑貨の仕入先に連絡したり、ビニールハウスの修理でホームセンターに行ってスタッフの方と相談したり、フリーペーパーの担当者さんと打ち合わせしたりと、なんだか外部の方とたくさんしゃべった1日でした。

花屋になる前の仕事はそういう外部と連絡をとるのが仕事だったので、なんだか昔の感じをすこし思い出したりしました。



それにしても、順調にうまくいってることもあれば、まさかと思うようなこともあります。

井戸水は、数日前からすこ~し濁っていて、今日ポンプ屋さんに見てもらったら、井戸水の水位が下がっていて土で濁った水が出てしまっているとのこと。そんな話を聞いて、ポンプ屋さんが帰って30分後くらいに水が出なくなっちゃいました。

ビニールハウスは、空気の入れ替えのために横のビニールが巻き上げられるようになってるんだけど、その巻き上げのためのパイプが劣化して壊れてしまい、今日修理。ある程度は直りましたが、まだ完璧ではありません。



なんかバランスとってるんですかね~。

あんまりいちいち一喜一憂せずに、そういう凸凹をならしたラインを冷静に見て、ちゃんと右肩上がりになっているかを見極めたいと思います。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<世の中に、悪い人間っているでしょうか? | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 前年同月比、○○%アップ☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
