スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
情報発信ばっかり このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-31 Sun 01:25
今日は雨で寒くて、お客様も少なめ。

いつもの常連さんたちが来てくれて少し明るくなりましたけど、そこからはずっとシコシコお花の説明POPづくりでした。

ここのところ入荷量が多くなってるので、POP作るの大変なんですよ。

今年からフォーマットが変わって情報量が多くなったので、去年作ったものも作り直しになっちゃったんですね。なので時間がかかってるんです。

1年やってデータが貯まると来年からはずっと楽になるはずなんですが、来年になったらまたフォーマット変わってたりしてね。



でも今はそういう時なんだろうな、と思ってます。

とにかく時間がかかって一見効率が悪いようなことでも、いや、だからこそ、ちゃんとやればわかってもらえるんじゃないかな。

考えてみれば、ぼくが時間をかけてやってることって、アーヤちゃん通信、商品のPOP、アーヤのブログ、アーヤのfacebookページ、ぼく個人のfacebookとこのブログ。情報発信ばっかりなんですよね(笑)。

ちょっと偏りすぎなんじゃないかとも思いますけど(笑)、その発信すべき元の情報はウチのスタッフが作ってくれますから、ぼくはそっちに特化したほうがチームとしては効率が良くなるんですね。



そしてその元の情報が今どんどん価値が上がってきてるので、お客さんもそれに反応してきてるってことなんだと思うんです。

だから、ぼくの情報発信も、これからさらに重要になるし、また結果も出てくるだろうと思います。

実はここのところ、アーヤのfacebookページの「いいね!」がまた増えはじめてるんですよ。しかも知らない方、アーヤの会員じゃない方。

そんなみなさんは、このブログ読んでるのかな? 読んでたら、ついでにこっちもいいねか拍手してくださいね(笑)。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<前年同月比、○○%アップ☆ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 自分たちの身の丈にあったサイズ、スピードで>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
