このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今年のカープはどうかしら? このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-28 Thu 22:52
さぁいよいよ明日からプロ野球が開幕ですね~。

我らがカープは今年はどうでしょうか?



というわけで、今日は野球の話です。まったく興味のない方、ごめんなさい。



ぶっちゃけ、去年よりも成績が良くなるような大きな補強というのはありません。去年安定していた先発陣も、今年も同様の活躍してくれるかは正直疑問。

普通に考えて、マエケン大竹野村は去年より多少下がると見るのが妥当でしょう。他の若い連中がすこしずつ成長した上積みでそれを埋めていけるかなって感じ。

打線の方は栗原の復活とルイスの加入くらい?

堂林は、いつ覚醒するのか・・・。



ん~、いかんいかん。暗くなってきてしまった。



でも実は、ひとり大きな期待ができそうな人がいて、誰あろう、それは永川!

もう2,3年テンでダメ男な彼ですが、今年はオープン戦好調でした。彼が復活して、抑えをやれるようになれば7,8,9回をミコライオ、今村、永川で行けるようになります。こうなると、俄然強いです。



あとは去年、クライマックスが目の前まで見えたという経験が、すこしチームを強くしているとは思います。

だから、今年9月まで3位争いがもつれれば、どこがライバルでも対等以上の戦いができるんじゃないかと予想します。



で、ほかのチームを見渡しても、巨人以外はどこも大して強くないですから、9月の段階で2~5位までのチームが団子、なんて展開は十分あり得ると思います。

この場合、6位はDeNAとは限りません。うまく乗れなかったところがひとつくらい脱落するだろうということで、それがカープであっても全然おかしくない。



・・・とまぁそんなわけで、今年のカープはギリギリまで争って、クビ差で3位勝ち残り、という展開を予想します。というか、希望します(笑)。

別窓 | 広島東洋カープ2012~ | コメント:0 |
<<自分たちの身の丈にあったサイズ、スピードで | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 模様替え、終わらず・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
