スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大事なひとを受け入れる準備 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-25 Mon 00:07
久しぶりにランニングをして来ました。

前回走ったのは2012/8/18、2.27kmを14:59で走りました。

・・・と、こんなに詳しくわかるのは、RunKeeperというスマホのアプリを使っているからで、走る前にこのアプリを立ちあげてスタートボタンを押し、走り終わったらストップボタンを押しさえすれば、上記の情報と走ったルートまで勝手に記録されてしまいます。

なんて便利!



と、そんなことはともかく。

今回ランニングを再開した動機は、ひとことでいうと「健康」です。そしてそれは、自分ではなく誰かのための健康、だったりします。

その「誰か」は目の前にいるわけではないんですが、でもその「大事なひと」を大事にするために必要なのは「健康」だよな、と思ったんですね。



なんというか、今自分の目の前に大事なひとがいないのは、大事なひとを受け入れる準備ができていないからなんじゃないかと思ったんですよね。

じゃあ準備ってなによ、と考えた時に、まず自分がその人にしあわせを与えつづけるためには、生きていないとはじまりません。そして健康であったほうがいいでしょう。

すくなくとも、「健康」にたいして自分なりにしっかりと向き合うことができたら、今よりも自信を持って大事なひとの目を見ることができるかもしれないな、と。



そんなわけで、今回のランニングは、「早く走ること」や「体に強い負荷をかけること」ではないので、ちんたらやろうと思っています。膝を痛めるような無理はしない。

ただぼくの膝はガラスの膝なので、痛めずに走るのはなかなか難しいかもしれませんが、まぁ様子を見ながらやっていこうと思っています。
別窓 | つぶやき | コメント:0 |
<<1つずつ着実に | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | カラダとセカイの接点>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
