このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カラダとセカイの接点 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-23 Sat 20:50
ここのところ、眠いし肩や腰に張りはあるし、体調イマイチです。

特別忙しいわけでもない。

睡眠時間が足りてないわけでもない。

なんでだろうね?



しいて言えば、季節の変わり目だからかな?

ダウンを脱いで、薄めのコートに着替えて、そんな上着も脱いでみたりして、カラダとセカイの接点がすこし変わったことに慣れようとしているから?



ニンゲンはケモノのように冬毛から夏毛に生え変わることはないけれど、ケモノから受け継いだ遺伝子が、カラダやココロのどこかを生え変わらせようとしているかもしれないね。



ニンゲンは、ケモノの毛が生えなかった突然変異で、ツルツルのみすぼらしい生き物でした。

でもそのおかげで、布を身にまとうことを覚えたんです。

そしたら毛の薄いケモノの住む南の方にも、毛の長いケモノの住む北の方にも対応できるようになって、世界中がニンゲンの居場所になっちゃった。



あからさまに弱点に見えるような特徴も、それを引き受けて「じゃあどうする?」と考えて、いいアイデアが浮かんだらそれは立派な長所です。



季節の変わり目に体調が悪くなるのなら、それを引き受けてぼくは、どうしたら良いのだろうね?
別窓 | つぶやき | コメント:0 |
<<大事なひとを受け入れる準備 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 成功と失敗の所在地>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
