スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
馬喰町での仕入れと、砧での商談会と仕入れ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-05 Tue 00:26
うへ~。先ほど帰って参りました。



今日は朝一配達して、その間に発送する花束をスタッフに作ってもらいました。

発送準備が終わると、ぼくとそのスタッフは馬喰町へ。雑貨と資材の仕入れです。



馬喰町には13:00~17:30まで滞在。その後浅草橋で追加の仕入れ。

18:00に浅草橋を出て、砧の市場へ。今日は鉢物の商談会で、全国の花農家さんが自慢のお花を持って集結していたんです。

これに参加するのは2度目なんですが、一度目に比べると知ってる方も増え、あちこちで楽しくお話させていただきました。

また、店の方に出勤していたスタッフもひとり合流して、精力的に農家さんたちとお話したりして動きまわってくれました。

その後、通常通りの仕入れもして、初めて仕入れに参加したスタッフたちも興味深そうに市場の様子を見ていました。



クルマの運転と、仕入れで歩きまわった1日でしたが、いろんな意味で、アーヤがすこし成長して、いい方向に向かっている感じがした1日でした。



やっぱりスタッフ一人ひとりが得意なことをして、それがお客さんに評価されるというかたちが、店としてのあるべき姿だと思うんです。

そんなしっかりとした土台を作り、そこに利益を生むような仕組みを導入すると、店として安定してくるんだろうな~、と。



その仕組みをしっかり作れるようにがんばりたいと思います。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<ちゃんとしてない人 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 今日はそんな感じ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
