このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ハイスミン このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-04-14 Wed 23:33
てなことで、熱は去りました。元気元気。

昨日は「ハイスミン」という滋養強壮剤を飲んで寝ました。

なんか前に読んだ「生姜力」という本によるとですね、
風邪のひき始めとかに、
解熱剤的なものを飲むのは逆によくないんですって。

熱が出るというのは、
体内の悪いやつを退治しようとする働きなので、
これを抑えてしまうと、悪いやつがどんどん身体をむしばんでしまう、
という論理のようです。

だから熱っぽいな、と思ったら、
あったかくしてどんどん体温をあげてあげたほうがいいと。
いわゆる自然治癒力の手助けをしてあげよう、という考え方ですね。

なので昨日、仕事の帰りにドラッグストアに寄ったとき、
それを頭の片隅に置きながら薬を探したわけですが、
「体温を上げます」と書いてあるクスリっていうのはないわけですよ。

それで迷いに迷って、
「とりあえずパワーをつける方向で考えるか」と、
「ハイスミン」を飲んだら元気になりました。

「体温をあげて自然治癒力を高めます」
っていうクスリってないんですかね。
あったらボク買うのにな。
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ヤバいよヤバいよ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | >>
この記事のコメント
薬剤師にパブロン顆粒をハイスミンで飲んで下さい。
この組み合わせは効きますからって言われまして。
そういうのもありなんですかね。
2012-12-13 Thu 21:59 | URL | 名無し #ftr86F3A[ 内容変更]
Re: タイトルなし
どうなんでしょうね?
ぜひやってみて結果を教えてください(笑)
2012-12-18 Tue 01:40 | URL | 樋口サトシ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
