スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
PCのスピードがアップしたぞ! このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-01-14 Mon 00:45

今日は閉店後、店のPCのHDDをSSDに交換しました。

え? 何を言ってるかわからない?

簡単に言うと、PCのスピードを上げるために部品をとっかえました。



そしたら、これまで起動に1分くらいかかってたのが、たぶん10秒くらいになりました。ちょーはえー!!

これで、ブログ書く時の写真の処理とか、アーヤちゃん通信のデータ作るときとか、かなり時間短縮が見込めます。



「もっとはやくやっとけばよかった」これが率直な感想です。



まぁすこし前までは、SSDってかなり高かったんですよ。だから選択肢にまったく入ってなかったんだけど、気づいたら手に届く金額になってて。

今回買ったのは、240GBで¥15,000くらい。そりゃもちろん、HDDに比べたらずいぶん高いけど、でもこのスピードで短縮できる自分の時間に換算したら安いものです。

あまり速くなったので気を良くしてしまい、ついでにメモリも2GBくらい増設しちゃおうかな~と思ってアマゾン見てみたら、2GBのメモリが¥1,500。4GBx2のメモリが¥2,880だって。おもわず4GBx2のほうをポチッとしてしまいました。

これも明日届くと思うので、増設したらどうなっちゃうのか、今から楽しみです。
別窓 | つぶやき | コメント:0 |
<<ゆき!Σ(゚Д゚) | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | スマホケース!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
