スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ボンジュー♪ 105円で素晴らしい本が買えちゃうのって・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-01-09 Wed 23:20
ジャポンのミナサン、コニチワ~☆ ボンジュー♪ アラン・ドロンです。

ウソです。

ホントはフランソワーズ・モレシャンです。ワッタシノクニデハ~。

コレもウソです。

中高年向けのネタですみません。ヤングな方。



なんかね、今年は読書運がいきなりすごいです。今日まで6冊読んで6冊ともアタリです。今の自分にバッチリ必要な内容でした。

おかげで休み前に立てていたスケジュールはほとんどこなせませんでした。あはは。ボンジュー♪ ウイウイ♪



読んだ本のタイトルだけ列挙しておきます。

・社長のための1年で会社を黒字にする方法 武田雄治著
・国を作る仕事 西水美恵子著
・あなたの中のリーダーへ 西水美恵子著
・日本でいちばん大切にしたい会社 坂本光司著
・日本でいちばん大切にしたい会社2 坂本光司著
・日本でいちばん大切にしたい会社3 坂本光司著
・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎夏海著

あ、7冊だった。ボンジュー♪

これがもう、読む順番までバッチリでした。この休みにこれらの本に出会ったことで、間違いなくヒグチファーム及びアーヤは進化します。これは断言できますね。



それと、もしドラはブックオフで105円で売ってたのでそれだけが理由で買って読んでみました。そしたらものすごかった。ドラッガーの内容が今の自分にバッチリだったのみならず、小説として面白かった。やっぱりベストセラーってバカにしちゃいけないよね。アラン反省。

あとね、こういう本を105円で買えるっていうのは、・・・けしからんと思いました。いい本にはちゃんとお金を支払おう。そう思った。まぁ105円で売ってなかったら読んでないというのも確かなんだけどね。

だから、古本屋の存在意義を云々するのではなく、消費者が良識ある行動を取るのがベストだってことだよね。新品ちゃんと買おう。



以上、アラン・ドロンがお伝えしました。Au revoir.
別窓 | 読書2012~ | コメント:0 |
<<仕事がはかどるツール | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 今日は読書の日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
