このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
読まなければならない本 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-01-05 Sat 22:51
おととい読みはじめた本が、ぼくをとても大事なところに連れて行ってくれそうな気がしているんだけど、南アジアの歴史とかが絡んでいる本なので、難しくてなかなか進みません。人の名前や地名がたくさん出てきて、しかも馴染みがないので覚えられないんですよ。

べつに南アジアの歴史を知ることが目的じゃないんですけど、そこで生きた人々の生きざまが描かれているんです。それは為政者も出てくれば、草の根の無名な人も出てきます。

とにかくこの本と、同じ著者が書いたもう1冊の本を読み終わらないと前に進めない、と思っているので、本当は2012年を振り返りながら2013年の予定を立てたいんだけど、そこに行くまでもう少し時間がかかりそうです。
別窓 | つぶやき | コメント:0 |
<<怒ったり叱ったりするのが苦手なひと | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 9時間ドライブで什器ゲット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
